SSブログ

第74期名人戦七番勝負 第2局 2日目 昼食休憩前 [名人戦]

スポンサーリンク




第74期名人戦七番勝負 第2局

4月22・23日(金・土)
長野県松本市「ホテルブエナビスタ」

第2局 2日目 昼食休憩前 
佐藤八段 61手 3六銀
第74期名人戦七番勝負 第2局 2日目昼食休憩前.jpg

さあ、3七とがみえているのに、あえて3六銀とたった佐藤八段。
2六銀だと飛車先をふさぐのが嫌だったんでしょうね。

きっと、攻め合いを目指しているのでしょうね。

この先、目が離せませんね。

昼食は
羽生名人が花小町弁当、
佐藤八段がビーフカレー。

対局は13時30分から再開されます。



第2局 封じ手開封 
佐藤八段 41手 4八銀
第74期名人戦七番勝負 第2局 2日目封じ手開封.jpg

佐藤八段の封じ手、4八銀は、本命視されていた手ですね。

さあ、二日目が始まりました。
今夕には決着がつきます。

佐藤八段が一矢報いることを期待します。



第2局 封じ手 
羽生名人 40手 5五歩まで
第74期名人戦七番勝負 第2局 1日目封じ手.jpg

さて、お二人のタイトル戦で、矢倉は、初めて?
さあ、明日の佐藤八段の封じ手は何でしょうか?

明日は午前9時から開始です。


第2局 昼食休憩前 
羽生名人 28手 3一玉まで
第74期名人戦七番勝負 第2局 1日目昼食休憩前.jpg

さあ、羽生名人の1勝と受けて、得意の横歩取りをはずし
佐藤八段が意表の矢倉で来ましたね。

郷田王将との将棋に似ているようですが…

対局は13時30分に再開



第1局 羽生名人の勝ち 
129手 8一成香まで
第74期名人戦七番勝負 第1局 羽生名人の勝ち.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。