SSブログ

第9期マイナビ女子オープン 五番勝負 第4局 加藤女王の勝ち [マイナビ女子オープン]

スポンサーリンク




第9期マイナビ女子オープン 五番勝負 第4局

5月18日(水)
東京都渋谷区「将棋会館」

第4局 加藤女王の勝ち
加藤女王 93手 6八金打つまで
第9期マイナビ女子オープン 五番勝負 第4局 加藤女王の勝ち.jpg

加藤女王の防衛。

逆転負けですね。

室谷女流二段の優勢というか勝ちだっと思うのですが

78手目 5九とのところで、攻めなくても
守っておられたらと思いました。


室谷女流二段、しばらくは眠れない夜が続くでしょうね。

でも室谷女流二段、序盤、中盤、圧倒的に上手で、終盤に来て、
加藤女王の経験値の多さに負かされたという感じです。

お二人ともお疲れ様でした。





第4局 昼食休憩前
室谷女流二段 42手 同香まで
第9期マイナビ女子オープン 五番勝負 第4局 昼食休憩前.jpg


加藤女王の2勝1敗で迎えた第4局。

後がない室谷女流二段。

ここは一番、室谷女流二段の勝ってほしいですね。

将棋見ていると、ずっと室谷女流二段の方が序、中盤にかけても
今タイトル戦では良いところが多いような気がします。

それだけ室谷女流二段の実力がついてきたということですね。

昼食は
加藤女王がうな重(梅)と肝吸(ともに、ふじもと)。
室谷女流二段は冷やし中華(みろく庵)。

13時再開です。

第3局 加藤女王の勝ち
加藤女王 114手 3一金まで
第9期マイナビ女子オープン 五番勝負 第3局 加藤女王の勝ち.jpg

これで加藤女王の2勝1敗。
タイトル防衛まであと1勝。

しかし、室谷女流二段に頑張って
タイに持ち込んでほしいですね。


第2局 室谷女流二段の勝ち
室谷女流二段 104手 9四歩まで
第9期マイナビ女子オープン 五番勝負 第2局 室谷女流二段の勝ち.jpg

いやぁ、面白い将棋でした。
十分楽しめましたね。

加藤女王は、奨励会二段。
挑戦者決定戦で戦った西山朋佳さんは奨励会三段。

奨励会三段だと、男性棋士も負けることがあるレベル。

室谷さん、きっちり実力をつけていますね。

次回が楽しみですね。

お二人ともお疲れ様でした。




第9期マイナビ女子オープン 五番勝負 第1局

加藤女王も苦しかったのでは?
第1局 加藤女王の勝ち 
140手 3九角まで
第9期マイナビ女子オープン 五番勝負 第1局 加藤女王の勝ち.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。