SSブログ

第29期竜王戦決勝トーナメント 久保九段の勝ち [竜王戦]

スポンサーリンク




第29期竜王戦決勝トーナメント 

2016年7月8日 竜王戦決勝トーナメントが
関西将棋会館で行われています。

先手 久保九段
後手 阿部七段

久保九段の勝ち
103手 4五金まで
第29期竜王戦決勝トーナメント 久保九段の勝ち.jpg

ハラハラドキドキの終盤戦でしたね。

先手が負けたと思っていたのに、強靱な粘りで
久保九段が勝ちました。

素人目には先手が悪そうなのに、
プロの場合は僅差なんでしょうね。

お二人ともお疲れ様でした。

十分将棋を楽しませていただきました。
有難うございました。

PS 解説では、やはり久保九段が圧倒的に劣勢で、
阿部七段がやり損なって逆転負けをしたようですね。


昼食休憩前
25手 3八銀まで
第29期竜王戦決勝トーナメント 久保九段対阿部七段.jpg

いや、嬉しいですね。

振り飛車をやってくれるのは藤井九段と久保九段くらいですね。

我々アマには、横歩取りは難しすぎて、よくわからないですから。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。