SSブログ

第6期リコー杯女流王座戦 第3局 里見四冠の勝ち [女流王座戦]

スポンサーリンク




第6期リコー杯女流王座戦五番勝負 第2局
2016年11月25日(金))

対局場:静岡県静岡市「浮月楼」

先手:加藤桃子女流王座
後手:里見香奈女流四冠

第6期リコー杯女流王座戦五番勝負 第3局 里見四冠の勝ち 
後手 106手 2八竜まで
第6期リコー杯女流王座戦 第3局 里見四冠の勝ち.jpg

終始攻めまくって、攻め倒した感のある里見四冠。
ストレートで勝って、タイトル奪取成功。

これからは里見五冠と呼ばれますね。

加藤さん健闘及ばず、押し切られてしまいました。
捲土重来を期待します。

お二人ともお疲れさまでした。

第6期リコー杯女流王座戦5番勝負 第3局 昼食休憩前 
先手 43手 7七銀まで
第6期リコー杯女流王座戦 第3局昼食休憩前.jpg

このままストレートで、里見四冠がタイトルを奪取するのか
それとも加藤女流王座が一矢報いるのか

里見四冠気合が入っていそうですね。

男性棋士の方の評価は、後手の里見四冠が良さそうです。

第6期リコー杯女流王座戦五番勝負 第2局 里見四冠の勝ち 
先手 95手 4三金まで
第6期リコー杯女流王座戦 第2局 里見四冠の勝ち.jpg

やはり、金、銀2枚の穴熊は手がつくと早いですね。
加藤女王、作戦負けだったようです。

里見四冠が余裕の勝利でした。

お二人ともお疲れさまでした。

第3局は11月25日(金)
「浮月楼」 静岡県静岡市葵区紺屋町11-1
で行われます。


第6期リコー杯女流王座戦5番勝負 第2局 昼食休憩前
先手 45手 4四角まで
第6期リコー杯女流王座戦 第2局昼食休憩前.jpg


さあ、第2局が始まりました。

先手の里見4冠の方が、美濃囲いがしっかりしていて
加藤女流王座の穴熊より堅そうです。

加藤女流王座の穴熊は金と銀の2枚だけですから
手がついたら、あっという間に仕留められそうです。



女流王座戦五番勝負 第1局 里見四冠の勝ち
後手 106手 8八飛まで
第6期リコー杯女流王座戦 第1局 里見四冠の勝ち.jpg

いやぁ、面白い将棋でしたね。

里見四冠は振り飛車やってくれるからうれしいです。.

加藤王座は残念でしたが、次局に期待を。

お二人ともお疲れさまでした。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。