SSブログ

第42期棋王戦 第5局 渡辺棋王の勝ちで防衛成功。 [棋王戦]

スポンサーリンク




第42期棋王戦 第5局

3月27日(月)
日本将棋連盟 東京将棋会館


先手 渡辺 明 棋王
後手 千田翔太六段

第5局 渡辺棋王の勝ち
103手 6八金まで
第42期棋王戦 第5局 渡辺棋王の勝ち.jpg


22歳の若武者、先にカド番に追い詰めましたが
さすがの渡辺棋王の底力で逆転でタイトル防衛。

やはり渡辺棋王は強かった。
5期連続防衛で永世棋王の資格習得。

千田六段は残念でしたけど、またの機会でリベンジを!

お二人ともお疲れさまでした。

第5局 昼食休憩前
33手 5七銀まで
第42期棋王戦 第5局  昼食休憩前.jpg

さて、新棋王が誕生するのか、渡辺棋王が防衛するのか
今夕には決定しているかと思います。

楽しみですね。

第4局 渡辺棋王の勝ち
97手 同飛成まで
第42期棋王戦 第4局 渡辺棋王の勝ち.jpg

千田六段、調子がいいとはいえ
さすがに渡辺棋王などのタイトルホルダーは別格。

渡辺棋王が底力を発揮して最終局まで持ち込みました。
渡辺棋王の棋風、王様を固くして戦うことの効果が出ましたね。

松尾九段も広瀬八段も、早い段階で渡辺棋王持ちでしたから。

来週27日月曜日に最終局です。

お二人ともお疲れさまでした。

第42期棋王戦 第3局
千田六段の勝ち
第42期棋王戦 第3局  千田六段の勝ち.jpg

第42期棋王戦 第2局
渡辺棋王の勝ち
第42期棋王戦 第2局  渡辺棋王の勝ち.jpg

第42期棋王戦 第1局
千田六段の勝ち
第42期棋王戦 第1局  千田六段の勝ち.jpg

前期、第41期棋王戦は
渡辺明 棋王が3勝1敗で佐藤天彦 八段を下しました。

佐藤天彦 八段は、まだ名人になっていませんでした。

第4局  渡辺棋王 防衛
渡辺棋王 125手 同桂まで
第41期棋王戦 第4局  渡辺棋王の勝ち.jpg

渡辺棋王が防衛しました。

渡辺棋王、羽生名人、この二人の壁は厚いのでしょうね、
絶好調で名人挑戦を決めた佐藤八段でも。

佐藤八段、気を取り直して、名人戦に向けて調整してください。

お二人ともお疲れさまでした。




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。