SSブログ

第29期竜王戦七番勝負 第2局 2日目 丸山九段の勝ち [竜王戦]

スポンサーリンク




第29期竜王戦七番勝負 第2局
2016年10月27・28日(木・金)

神奈川県箱根町「箱根ホテル小涌園」

先手:渡辺 明   竜王
後手:丸山 忠久 九段


第2局 2日目 丸山九段の勝ち
後手 98手 8八銀まで
第29期竜王戦七番勝負 第2局 2日目丸山九段の勝ち.jpg

いやぁ、面白い将棋でした。

十分に堪能させていただきました。
丸山九段良かったですね。

お二人ともお疲れさまでした。

第2局 2日目 昼食休憩前
後手 62手 3七角
第29期竜王戦七番勝負 第2局 2日目昼食休憩前.jpg


まだ昼食休憩前まで15分ほどありますが、きっと渡辺竜王が
長考するかと思いますので早めにアップしました。

この手は、プロ棋士の方の評判が良いようです。

がんばれ丸山九段。

第2局 2日目 封じ手開封
後手 54手 3一玉
第29期竜王戦七番勝負 第2局 2日目封じ手開封.jpg

さあ、始まりました。

長く竜王戦を見たいので、丸山九段の頑張りを期待します。

第2局 1日目 封じ手
先手 53手 5一角まで
第29期竜王戦七番勝負 第2局 1日目封じ手.jpg


現局面では渡辺竜王の銀損ですが
穴熊に潜っていますし、と金もできています。

かたや丸山九段は金銀が上ずり
角で王手されています。

竜王の銀損はと金で帳消しなところがあるし、
馬を作れれば圧倒的に有利なように、素人目には映りますが。

なんか丸山九段に精彩がないですね。
一方的に指し回されている気がします。

このまま、4勝0敗で押し切られてしまうのか?
丸山九段には頑張ってほしいです。


第29期竜王戦七番勝負 第2局 1日目 昼食休憩前
先手 35手 2五歩まで
第29期竜王戦七番勝負 第2局 1日目 昼食休憩前..jpg

第2局。竜王戦ではいいところなく、渡辺棋王に負かされている丸山九段。

第2局では、力を出し切ってほしいですね。

昼食で、タイトル戦ではおなじみの『松花堂弁当』ですが
ご飯が、炊き込みご飯というのは初めてですね。


第1局 2日目 渡辺竜王の勝ち
68手 5六竜まで
第29期竜王戦七番勝負 第1局 2日目 渡辺竜王の勝ち.jpg


第28期竜王戦七番勝負 第5局 渡辺棋王の勝ち
渡辺棋王 126手 同歩まで
第28期竜王戦七番勝負 第5局2日目 渡辺棋王の勝ち.jpg




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。