SSブログ

第58期王位戦七番勝負 第2局 1日目 昼食休憩前 [王位戦]

スポンサーリンク




第58期王位戦七番勝負第2局

7月25、26日
(火、水)
ホテル日航福岡
福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25
第2局 日航ホテル福岡.jpg

先手 菅井竜也七段 
後手 羽生善治王位


第2局 1日目 昼食休憩前
24手 2二玉まで
第58期王位戦 第2局 1日目 昼食休憩前.jpg

振り飛車の将棋がタイトル戦で見れることの
喜びを感じています。(笑)

菅井七段、タイトル戦に出るまでにも、渡辺竜王を、
千日手のあと倒してきてるんですね。

今絶好調ですね。

この調子で最終戦まで行って欲しいです。


第58期王位戦七番勝負第1局

7月5、6日(水、木)

先手 羽生善治王位 
後手 菅井竜也七段

対局場 湯の山温泉 湯元 グリーンホテル

第1局 菅井七段の勝ち
144手 7八金打つまで
第58期王位戦 第1局 菅井七段の勝ち.jpg

いやぁ、良かったです。菅井七段の先勝。
おかげで長く対局を見ることができます。

過去の二人の対戦成績は、1勝1敗だったんですね。
これで菅井七段の☆一つ先行。

しかし、今回羽生さん、何となく精彩がなかったですね。
終盤、7三角みたいな手は飛び出しましたが、いまいちな感じでした。

まあ、ここは健闘した菅井七段を褒めるべきでしょうね。

お二人ともお疲れさまでした。




第57期王位戦七番勝負第7局 

9月26、27日(月、火)
先手 羽生善治王位 
後手 木村一基八段

対局場 元湯 陣屋
羽生王位の勝ち
羽生王位 93手 5六銀打まで
第57期王位戦 第7局  羽生王位の勝ち.jpg

5月の名人戦以来、絶不調のただなかから
棋聖戦、そして王位戦とタイトル防衛。

あと王座戦もあと1勝でタイトル防衛。
本来の羽生さんになっていると思います。


木村八段、今回は残念でしたが、捲土重来を期します。

お二人ともお疲れさまでした。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。